ケアネットきりん 深井永久

ブログをはじめました

負けない

 

 

おかげさまで令和4年度も弊社は居宅介護支援事業において業績は大分県第1位でした。

このNo.1は8年連続です。

大分県情報の公表参照。 この順位は公式な大分県の発表ではなく、あくまでも私自身が調べたものではありますが、ほぼ間違いありません。)

 

しかし、今年に入ってこのランキングに変化が表れました。

今まで2位以下は大きな医療法人や社会福祉法人が大半だったんですが、私と同じような民間の会社が2位に入ってきたのです。

しかも今まで全くノーマークの会社です。

詳しくは書けませんが、ケアマネも10名以上在籍しているまだ新しい事業所です。

 

大きな病院や施設などにぶら下がった事業所ではなく、独立型のスタイルのケアマネ事務所で、高いスキルと企業努力でここまで業績を伸ばしてきたんだろうと想像しています。

 

これまでとは違い、今まで特に感じて来なかったライバル心というものが湧いてきます。

新たな会社の出現にはとても感謝します。

同じ仲間の存在に嬉しくもあり大いに刺激も受けます。

と同時に負けられない気持ちも大きくあります。

 

このHPの冒頭の挨拶やブログ内でも書いている通り、No.1には強いこだわりを持っています。

今回の1位も、もちろん喜ばしい限りです。

だからこうやってブログに書いて自慢してるんです。

 

しかしこれももう終わったこと。

そしてこれから先も、今までの結果に甘んじることなく更なる高みを目指して行きます。