ケアネットきりん 深井永久

ブログをはじめました

経営者にとって一番大切なもの

小さな会社を創って18年ほど経ちました。
私は年商数百億とか年収数十億とか、起業〇年で上場達成とかよくネット等に出てくる若きモンスター経営者のような才は全くありません。
あの若者たちはホントの天才ですね。
業種は違えど、あの方たちの出版された書籍を読んだりYouTubeを観たりして大いに参考にはさせて貰っています。
そんな中で私がこれまで経験してきたことを少しブログで紹介していこうと思います。

経営者にとって一番大切なものは
なんだかんだ言っても最後は

やはり 「体力」です。

少々のことで疲れていては経営は務まりません。
起業してこれまで多少の風邪は引いたことはありますが体調不良で仕事を休んだことは一日もありません。

強靭な肉体があるわけでもなければ運動神経がすこぶるいいわけでもありません。
ただこの歳になるまで大きな病気もせず過ごせて来れたのは丈夫に産んでくれた両親のおかげであります。

しかし昔からそれが当たり前だと思っていていい加減な生活をしてきたことも多々あります。
お酒も好きですし。
経営者は二次会には行かず翌日に備えなさいとかよく言われますが一旦飲みに出ると翌日後悔することもよくあります。
宴たけなわの頃、今楽しいのを取るか明日楽なのを取るか悩むことも多々あります。

ただ日本で最強だった格闘家も鉄人と言われた元プロ野球選手も病気には勝てませんでした。

これから私も健康を過信せず体調管理には極力気を付けていこうと思っています。
人間ドックを受けたりジムに行って小一時間の運動も始めました。
健康のサプリも飲んでいます。

「疲れた」
「きつい」
「よだきい」(適切な言葉が思い浮かびませんが大分弁で面倒くさいなあ)
はなるべく口に出さないようにしています。


運気も下がりそうなので。