ケアネットきりん 深井永久

ブログをはじめました

祝! WBC侍JAPAN世界一

 

 

もうこれ以上ないほど感動しましたね。

人ってこんなにも喜ぶものなんだなと思うくらい日本中が歓喜に湧きました。

改めて野球って面白いなと思いました。

 

準決勝のメキシコ戦は興奮して大声を出したりもましたが、決勝のアメリカ戦は実は怖くて観ることができませんでした。

準決勝の逆転サヨナラのシーンと優勝決定の瞬間は何度も何度も繰り返して観たりネットで関連記事を読み漁ったりしています。

なんか今、WBCが終わったことが寂しく思え完全にWBCロスの状態です。

 

大谷選手やダルビッシュ投手をはじめとする球界のトップ選手が集まった史上最強といわれた今回の侍JAPANエリート集団ゆえチームとしてまとめるの大変難しかったと思います

 

ついつい私たちは勝手にしかも簡単に世界一奪還とか言ってしまいますが、野球に限らず過去に日の丸を背負う重圧に耐えれず、結果を出せなかったことは何度もありました。

 

日本のために国を代表して戦ってくれた若き選手たち

そしてそれを率いた栗山監督。

世界一になるという目的のためにひとつになって世界と戦った侍JAPAN

プレーだけでなくマナーもスポーツマンシップも見ていてとても美しく、世界最高峰のチームでした

 

今回のWBC世界一、本当にありがとうございました。

あとはどの選手も今シーズン怪我なく、いい結果が残せることをお祈りしています。